【速報】Googleマイビジネス、プロフィールの略称が編集できなくなった。

みなさま、こんにちは! SNS担当タナカです。

タイトルの通り、速報です!!!!

Googleマイビジネスのプロフィールの略称が編集できません。思わず白目向きました。
そんなの噓だー!と叫びました。本当です。

プロフィールの略称を編集しようと思いクリックするとこの画面が出てきました。

プロフィールの略称

編集機能はご利用いただけなくなりました。
プロフィールの略称を削除することはできますが、新たに追加することはできません。

詳細

・・・なるほど。

一応コミュニティでも聞いてみました。

回答が来るまでドキドキしながら待ちました、、、
なんせコミュニティで質問するのが初めてでしたので。

そして早速ごご回答頂きました内容がコチラ!

現状で分かっていることは、

  • 現在時点で設定した略称(ショートコード)はこのまま使用できる
  • 設定済のものを変更することはできない
  • 現在使用中のショートコードは削除することができる
  • 新しく略称(ショートコード)を設定することはできない
  • 今後略称(ショートコード)自体が無くなるかどうかは不明である

 
ということですね。
また変更点等あった場合、お知らせしていきたいと思います!