みなさま、こんにちは!SNS担当タナカです👩
飲食店の店頭、あるいは店内などに陳列している食品サンプル🍤
ちょんっと指で触ってしまう。そんな経験ありませんか😀?
今回はその食品サンプルを制作している『食品模型のアイディア』を撮影📷
なんとなんと!あのテレビチャンピオンで二連覇し、数々のメディアにも出演されている竹内繁春さんのお店です🌟
竹内さんの食品サンプルといえばこれ👀
【元祖】箸上げ・フォーク上げ・宙を舞う食品サンプル✨
中華鍋で煽られ宙を舞うチャーハン、お箸で持ち上げ湯気の立つ焼き物や煮物、水から流れ落ちてくるそうめんなど、
一番食欲のそそられる瞬間をサンプルにしているのが特徴です!
ここで、突然ですが問題💡ででんっ
AとB、どちらが本物のパンでしょうか🤔
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正解は『B』
タナカには分からなかった。。
食品模型のアイディアでは、食品サンプル制作体験もされているとのことでしたので娘を連れて伺いました👧
娘、真剣。
優しく分かりやすく教えてもらいながら作業を進めていきます💪
完璧です。PERFECT & GENIUS!!!(親バカ万歳)
あっという間に完成しました🍨
認定証の授与式🙆♀️
一緒に記念撮影も撮ってもらいました📷
元々別の場所にあった『食品模型のアイディア』
店舗移転を機会に今回導入頂きました。
◆ Googleビジネスプロフィールの構築
ビジネスプロフィールを構築することで、検索ユーザーから見たビジネスプロフィールが劇的に変化します🔥
ぱっと見でも分かるように、情報量が全く違いますよね💦
今回ビジネスプロフィールで編集させていただいた項目は
◆ 外観・内装や作品、作業風景の写真掲載
◆ 商品項目の作成(今回はサンプル制作例をカテゴリ別で作成)
◆ サービス項目の入力
◆ 最新情報の投稿(事業内容からお知らせなど)
◆ Googleへのインドアビュー公開
ビジネスプロフィール内が充実することによって
検索ユーザーへの訴求が高まり集客へと繋がります👍
検索エンジンのシェア率は、Google:世界で91.42%、日本で75.59%と非常に高い数字が出ています。
検索ユーザーの意思決定を促す口コミ機能や、最新情報を掲載する投稿機能もあり、来店・来社・お問い合わせを強化するための施策として多くの企業が運用しています。
お任せください。ZEROBASEがお手伝いさせていただきます🙋♀️!!