【製造・加工業】事例集

みなさま、こんにちは!SNS担当タナカです👩
今回は製造・加工業に的を絞って事例を紹介していきます🔧

有限会社北島工作所

愛知県稲沢市にある金属加工業の有限会社北島工作所様。
鋳物事業の中でも、その製造プロセスごとに4つの事業柱(鋳仕上げ、熱処理、金属表面処理、塗装)を有している企業です。

ビジネスプロフィール内の商品も、「主要事業」と「主要製品」のカテゴリで作成し、
検索した時にどのような会社なのかすぐに分かるよう制作しました🌟

有限会社北島工作所のビジネスプロフィールはこちら

Googleインドアビューでは、各所に稲沢市のゆるキャラである『いなっピー』が登場します!
是非ご覧ください。

コヅカテクノ株式会社

名古屋市港区にある金属加工業のコヅカテクノ株式会社様。
プラスチック金型のスペシャリストとして世界品質の金型を提供されています。

コヅカテクノ株式会社ならではの強みを活かした投稿記事を作成し複数発信しました。

コヅカテクノ株式会社のビジネスプロフィールはこちら

大きな工場内を、1階から4階まで
インドアビューで撮影させていただきました📷
是非ご覧ください。

サンワケミカル株式会社

愛知県愛西市にある自動車をはじめとする各種産業に向けて切削油や洗浄剤などケミカル製品を供給するサンワケミカル株式会社様。
あらゆる用途に応じたベストマッチの商品を、オーダーメイドでご提案されています。

サンワケミカル株式会社のビジネスプロフィールはこちら

本社入口までと工場までの導線を撮影いたしました。
社外の方の出入りがある企業様は道案内の役割も兼ねてインドアビューを導入するパターンもあります☝️✨
是非ご覧ください。

株式会社伊藤英男鉄工所

愛知県愛西市にある大物金属部品に特化した大物金属加工業の株式会社伊藤英男鉄工所様。
自動車用金型部品を主とし、専用機部品、電子機器製造部品、大型調理器具、工作機械部品などに実績がある企業です。

株式会社伊藤英男鉄工所のビジネスプロフィールは加工事例が満載💨
実績のある企業だからこそできるアピール!たくさん制作させていただきました。

株式会社伊藤英男鉄工所のビジネスプロフィールはこちら

工場内のインドアビューでは、取り扱い機械の間を通って撮影していますので
インドアビューを見れば工場の規模感だけでなく、どのような機械を使っているのか視覚からアピールできます🔥
是非ご覧ください。

豊桑産業株式会社

岐阜県各務原市にあるカウンターやキャビネットなどの内装建材や店舗什器を製造している木工会社の豊桑産業株式会社様。
ドイツの先進加工機・塗装機を導入しており、これらの機械と弊社の基幹システムやCADCAMソフトを連動させることで、
製品をより早く・より確実に・より効率化できる工場づくりに取り組んでいる企業です。

豊桑産業株式会社のインドアビューでは実際に従業員の方が作業をしている風景を見ることができます。
大きな工場内を実際に歩いている感覚でご覧いただけます。是非ご覧ください。

伊藤鉄工株式会社

愛知県長久手市と瀬戸市にある治具工具設計制作、機械部品設計制作をされている伊藤鉄工株式会社様。
設計や加工・組立てまで一貫した受注を行える体制となっており、部品や治具の加工の双方を生産できる強みを生かしながらお客様の要望に適した品質コストを提供している企業です。

こちらはmirevaVRを導入していただき、インドアビューとはまた違った仮想現実の没入感を体験できます。
是非ご覧ください。

まとめ

ビジネスプロフィールやインドアビュー、mirevaVRは一つとして同じものはありません。
企業の特徴や実績、アピールポイントをヒアリングし訴求力のあるものを作成していきます。

ネット上の情報から企業を調べる方が増えている中で
各企業がどういうものをつくっている会社なのか、そもそも人を募集しているのか、、
そういった企業の違いや情報が分からない状態のものが正直多いという現状。

✔️ どうやってビジネスプロフィールを構築すればいいのか分からない
✔️ インドアビューを導入して視覚から社外へアピールしたい
✔️ 情報を発信して認知度を上げたい
✔️ 求職者へアプローチしたい

等、お気軽にお問合せください!
お問い合わせはこちら