株式会社サカイホールディングスと「SDGsエバンジェリスト検定」の販売代理店契約締結

みなさま、こんにちは。SNS担当タナカです!

昨今話題になっているSDGsですが、企業で取り組んでいるところも増えてきましたね☺
ただ、こんなお声があるのも現実。。

  • 自社が取り組めるSDGsが何か分からない
  • 会社全体で取り組みたいけど自分では社員に教えることができない
  • どれだけ社員に認知されているのか分からない

 

そんな経営者様に朗報です!!!

株式会社ZEROBASE(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:中島 英人)は、2021年11月30日(火)株式会社サカイホールディングス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:肥田 貴將)が開発提供するe ラーニング研修動画付検定「SDGs エバンジェリスト検定」の販売代理店契約を締結いたしました。株式会社ZEROBASEは12月1日(水)より、「SDGs エバンジェリスト検定」の販売を開始しました。

販売代理店契約締結の背景

当社ZEROBASEはGoogle活用の専門家として中小企業のDX推進をバックアップし企業の問題解決をサポートするという考えの下、Googleビジネスプロフィールの普及に取り組んでいます。
今回の株式会社サカイホールディングスと当社の販売代理店契約により、中小企業において経営者様だけの課題として捉えられていたSDGsに関する取り組みを「会社全体で」取り組むべき課題として捉え、会社が従業員と一体となり推進していく事を支援し、中小企業のSDGs推進に貢献してまいります。

SDGsエバンジェリスト検定の概要

SDGsエバンジェリスト検定はSDGsへの取り組みの第一歩を模索する企業を主な対象にしており、SDGsの認識を深め、行動できる従業員を育てることを目的としています。
また、本検定を通じて、自社のSDGs浸透度を可視化するとともに、SDGs教育に注力する企業として対外的なPR、イメージ向上につなげていただけます。

エバンジェリスト検定のお問い合わせはコチラ☺