【mireva-VR】円頓寺商店街

みなさま、こんにちは。SNS担当タナカです!
円頓寺商店街のmirevaVR撮影させて頂きましたので、撮影風景と共にご紹介していきたいと思います!

円頓寺商店街は、名古屋駅のほど近くにある、古き良き下町情緒と、新しい文化が融合した魅力あふれる商店街です。
円頓寺商店街は、大須などとともに昔は繁華街で、信長が清洲から名古屋に移ってきた時についてきた商人の町。今でも名古屋の下町の雰囲気が残っています。
飲食店、日用品等のお店がたくさん立ち並んでおり、各シーズン毎に様々なイベントが行われています!

先日お邪魔した際は、ちょうどクリスマスシーズンで、商店街はきれいなイルミネーションやクリスマスツリーが飾られていました♡

円頓寺イルミ!&クリスマス感謝祭の開催期間は2021年12月4日(土)から26日(日)となっております😊

mirevaVRの撮影は10月。
商店街の皆様のご協力の下、無事撮影完了📷
インタビューも取らせて頂いて、とても充実したmirevaVRになりました🌟

実際に完成した円頓寺商店街のmirevaVRはこちらからご覧いただけます☺

新たな観光資源の創出とコロナ禍で外出自粛のあおりを受けている地域の活性化支援に取り組む一環として、今回mirevaVRで地元「円頓寺商店街」を撮影させて頂きました。
mirevaVRは360度撮影が可能な3Dスキャンカメラ(マーターポートカメラ)と、撮影データをWeb上に公開できるクラウドサーバーがセットとなったサービスです。
施設の撮影とデータの保存が可能なため、イベント開催時の様子や施設の状態をデジタルアーカイブとして残しておくこともでき、施設・イベントの観光促進・宣伝などに幅広く利用されています。

今後、円頓寺商店街のホームページにもmirevaVRが掲載予定です。乞うご期待👐