【SDGs AICHI Expo】出店レポート

みなさま、こんにちは。SNS担当タナカです!

今回、弊社ZEROBASEは10月22日、23日に開催されました【SDGs AICHI Expo 2021】に出展致しました!

私は広報の傍ら自社制作全般に携わっているので、今回作成した円頓寺商店街のmirevaVRがたくさんの人に見てもらえる事が嬉しくて嬉しくて、、、

そして実際に見て体験した人々がどんな反応をするのか楽しみな反面、怖さもありました😢

場所は愛知国際展示場(愛知県常滑市)✈
今回私は娘同伴で参加したのですが朝から飛行機が見れて大興奮!
様々なブースにもお邪魔したので弊社のブースと合わせてご紹介したいと思います😊

まずはZEROBASE!!

弊社のイメージカラーである青で統一したブース。
今回ご協力いただいた円頓寺商店街のインタビューを流しすモニターと実際に触ってもらえる画面3台とVRゴーグルをご用意いたしました!

なんと4歳の娘がmirevaVRを使いこなす!!
我が娘が天才なのかと錯覚してしまうほどmirevaVRは簡単に操作できます👍

ZEROBASEのブースは大盛況!
沢山の人の目に留まってタナカは感謝感激です。。
VR体験をした男の子にも楽しんでもらえました!

木にマグネットが入っていて壁に張り付く玩具と積み木
幼児の心を鷲掴み!!
東海テレビさんにも撮ってもらい、カメラマンのお兄さんにも遊んでもらいました。

ロボカップアジアパシフィック2021あいち様の出店ブースでは
思い思いの「未来のロボット」の絵を描かせてもらいました!描いたロボットは11月の大会本番に登場するそうです🤖

今回の【SDGs AICHI Expo】では「SDGs伝導師ノア」が前回に引き続き広報大使に就任!
SDGsの情報を楽しく発信してくれていました💛
「SDGs伝導師ノア」公式YouTubeチャンネル

たくさんの人がSDGsに対する関心や行動をこうしたイベントを通して深めていければ、より良い世界になりますね。

まずは小さいことからでも、これからを担う若者や企業が良い方向を向いて歩んでいけたなら、きっといい未来が待っているはずです。

 

私が今回娘を一緒に連れて行った理由は、まだ小さくて大きくなった時に覚えていないかもしれないけれど

これだけ沢山の大人達が、未来のために自分たちに出来る最大限をアピールし、共有しあい、意識改革をしようとしている姿を見せたかったからです。

大きくなった時、この環境を何とかしようとした大人達がこんなにも沢山いて、それは愛知県だけではなくて世界中で取り組まれていたんだよって教えたかったんです。

 

沢山の人の思いや活動が詰まった今回の【SDGs AICHI Expo 2021】

参加できていい経験が出来ました。ありがとうございました!