【令和元年】第一回、名古屋ワークライフバランス授与式に参加いたしました。

日本の中小企業に働き方改革を!
ZEROBASEは日本中に働き方改革を広める活動を行っております

7/16に行われた名古屋ワークライフバランス授与式は、ZEROBASEにとって、とても感慨深い一日となりました。
私たちの行っている名古屋ワークライフバランスや、愛知WISHといった働き方改革に関する認定を広める活動の表彰式でした!
当社は、「全国にワークライフバランス-働き方改革-を、日本中に広める」をスローガンに、日本で唯一認証マーク取得のためのサポートを行う事業をしております。
今回の名古屋ワークライフバランスを含め、愛知WISH、健康経営優良法人、ユースエール、くるみん、えるぼしなどの取得サポートのお手伝いも行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

中小企業様にとっての求人効果は絶大です!
7/16、名古屋市役所にて、河村市長から「名古屋ワークライフバランス」について表彰されました

今回は、令和元年第一回目の名古屋ワークライフバランス授与式になります!

ZEROBASEも含め、今回の認定企業は22社でした。

弊社スタッフも、取得をサポートさせていただいた合計7社へのご挨拶もかねて参加いたしました。

授与式の日付が決まっていたため、当日は各企業のご経営者様が無事参加できるか心配もありましたが、皆様無事参加していただけて良かったです!

前回平成最後の名古屋ワークライフバランスは44社が認定を受けておりました。働き方改革がどんどん進んでいく中で、こういった認定マークの需要が急増しているため、難易度も若干あがりましたが、無事ご申請いただいた全ての企業様で獲得することができました!
◆ミラコ◆
授与式は大体45分くらいでしたね~
◆零太郎◆
河村市長の演説も含めて、とても楽しい時間を過ごさせてもらいましたね!
授与が終わると、続いて撮影時間に。

河村市長の演説と、授与が終わった後は、撮影時間となりました。

ちなみに弊社の代表中島も参加しております!

名古屋ワークライフバランスの次は、とうとう本命の愛知WISHです!
ここまでくればあと一歩ですね。

お客さんと個人撮影その1
株式会社アトリエaiz様 おめでとうございます!

こちらのお写真は授与式後に、記念撮影させていただきました。

◆ミラコ◆
アトリエaiz様は、名古屋市名東区にある建築会社で、店舗デザインや住宅デザインなどの設計と、施工をしている会社さんになります。
愛知県の行っている愛知WISH特別プログラムに乗っ取り、より魅力的な職場づくりを実践し、より良い職場環境で様々な人たちに建築設計や施工の楽しさを伝えたいということです。
求職者の方にはぜひおすすめしたいですね!
お客さんと個人撮影その2
株式会社ホーエー様 おめでとうございます!

こちらのお写真も、授与式後に記念撮影で撮ったものです!

◆零太郎◆
株式会社ホーエー様は、図面ベースからの製作からご予算に合わせたご相談など、お客様のニーズに合わせたオーダーメイドの家具を製作している会社さんです。
長年の実績によって培った豊富なノウハウがあるからこそ、特殊な形状やオリジナル性の高いデザインへの対応が可能。
外見だけでなく、長く使っていただけるようしっかりとこだわりを入れた最適なご提案してくれます。
株式会社ホーエー様も、名古屋ワークライフバランスに続き、愛知WISHの申請を行っていきます。社長さんが社員ひとりひとりのことを親身に考えているので、求職者におすすめな優良な中小企業として、間もなく認定を受けられる予定ですね。
ZEROBASEも名古屋ワークライフバランスの認定を受けました!
◆ミラコ◆
代表の中島も参加し、河村市長から表彰されました!
◆なり子◆
僕は別の仕事で参加できなかったので、次回はぜひ参加したいですね!
最後に・・
次回認定に向けて!
例年通りであれば、令和元年二回目の、名古屋ワークライフバランス募集は2019年11月からはじまるかと思います。
こちらもより強まる働き方改革の時代の流れに乗り、非常に重要な機会となりますので、まだ取得されていない皆様は、ぜひよろしくお願いいたします。

令和元年第一回名古屋ワークライフバランス公式資料